どうも、美丈夫です。



昨日宮城のひとめぼれスタジアムにて行われたキリンチャレンジカップ2019、エルサルバドル戦。

前半の永井の代表初ゴールしかも2得点には正直草が生えました(しかも終わってみればその2点のみで勝利)。枠に飛ばすと良いことあるんですね。

永井と2シャドー堂安南野が距離感が微妙で両WBが前に突っ込む形。伊東はなんか違う使われ方でしたが原口のWBはええんでないのかと思いますた。エルサルバドルが相手だったから通用した感が否めません。。。

冨安は守備は概ね安定して良かったし先制のシーンでもあったようなフィードは今はどこのチームでも当たり前になってきているのでこれからもガンガン磨いていって欲しいですね。

そして小林は精度さえなんとかなればという良い狙いのプレーが多かったですし、橋本拳人は潰し屋としてはもちろん効果的な縦パスも光ってちゃっかりフル出場。

途中から室屋山中投入で4バックへ。
大きな声援で途中から出場した久保建英は言うまでもなく素晴らしいプレーを見せてくれました。

FWの大迫も良かったけど、GKの大迫は使って欲しかったなーと感じましたねえ。コパアメリカ始まるよ?


まあ僕の個人的な感想はそんな感じです!
というか、J1リーグ首位の試合すら見てないの?というリアクションが多くてビックリ。久保くんすげー!っていつものがもっと凄いやんw普段Jリーグ見てなくて日本代表見てこいつ誰?ってならんのかなあと素朴な疑問ですた。知らんけど。

今度はまたメディアが久保建英!久保建英!ってなるんでしょうね。昨日の短い出場時間でなんかしたわけでもないのに騒ぎ過ぎですよね。全く。おまいらが散々勝手に持ち上げた堂安南野は今結構好き勝手言われてるぞ!wたしかに良くなかったけど!


とりあえず、要約すると柿谷曜一朗選手、J3デビューおめでとう!
IMG_9512



以上、よろしく!