どうも、美丈夫です。


リーガ第26節対レアル・ソシエダ戦(アウェー)
今年に入って8戦無敗のラレアルです。

30'と33'のセットプレーからのモラタによるヘッド二発によって2-0で勝利しました。
モラタ移籍後初ドブレテ!アルケロセレブレーション!
IMG_8731
出典:twitter/@AlvaroMorata

46'アリアスINフィリペOUT
58'トーマスINレマルOUT
62'コケドブレ退場次節有給休暇
63'ゴディン累積次節有給休暇
70'コレアINモラタOUT

30分を残しながらも10人になってしまいましたが集中して守り抜き勝ち点3を獲得。4連勝&4試合連続クリーンシートでリーガ2強の意地をアノエタでも発揮することがでしました。リーガ2強のもう1チームバルサとの勝ち点差は変わらず7差。

レマルの調子も上がり、モラタは試合を追うごとに良い形でボールを受けるシーンが更に増え、持ち味が相手の脅威となり更に得点へと結びつきました。
そして特にパス成功率100%ロドリが効きまくりでしたし、新戦力組のフィットがここに来て大きなアドバンテージとなったのではないでしょうか。

解説も終始ロドリをベタ褒めwww
IMG_8732
出典:LaLiga

次節はレガネスとのホームゲームです。
前回のアウェーゲームではジェマルとグリーズマンの2トップに全然収まらず苦戦。しかし我らがエースグリーズマンのキーパーノーチャンゴラッソFKによりなんとか先制。ところが残り10分を切った頃カリージョに同点弾を決められ1-1で引き分けという試合内容でした。

今季まだ1敗しかしていないホームでまたその強さを見せつけて欲しいです!




以上、よろしく!