どうも、美丈夫です。


コパ 準決勝セカンドレグ
注目のクラシコ0-3でバルサの勝利。

サッカーは内容云々じゃないんすよ。
得点多く決めた方が勝ち。
それ以上でもそれ以下でもないのです。

内容で勝ち負け決めたいなら
フィギュアスケートでも見れば?www

ましてや試合内容や戦術に関して負けたチーム側がやいのやいの言ってもそんなのただの負け惜しみ。
バルサが守って理不尽な一撃で勝とうがアトレティコがポゼッションサッカーやって勝とうが勝ちは勝ちなんすよ(笑)

あ、でも審判買収は勝ちだと思いませんよ?(笑)

これだからマドリディスタは……やれやれ。



IMG_8629
出典:LaLiga
サンティアゴ・ベルナベウでのベストマッチではなかったが、レオ・メッシは試合中、現バロンドール受賞者のルカ・モドリッチを含む、レアル・マドリーの選手達の、一番の悩みの種となっていた。
レアル・マドリーがクラブ・アスルグラナ相手に見せたこの無能さは、EFE通信社のロドロゴ・ヒメネスが撮影した、モドリッチがバロンドールを5度受賞した選手のユニフォームを掴むものの、ファールですら止めることのできない一枚の写真が物語っている。ベルナベウで輝くことのなかったメッシは今シーズン、彼とサッカー界の他の選手達との間には、非常に大きな差が存在していることを証明している。
レオ・メッシに対する不当な証明は、1年で最も優れた選手を選ぶ際に誤った選択が行われ、レオ・メッシは毎年、獲得に十分に相応しい選手だということを証明しているが、そこでは時々、スポーツ以上に関心の高い広告が優先されることもある。何らかの理由があって、歴史上のベストプレイヤーが選ばれている。

出典:SPORT.es

​まあ、バロンドールもど〜〜せ買収でしたからね。

少なくも、モドリッチはおかしかった。

仮にグリーズマンでなかったにしてもモドリッチだけはない(笑)

クラシコは歴代戦績は95勝ずつになったのかな?

まあ今後、クラシコの戦績もフェアに試合する限りはどんどんバルサの勝ち数が増えていくでしょうねえ。

ベイル君のブラ・ドヌールもスルーしてもらっといてバルベルデのつまらんサッカーに負けたんやろ?w

バレンシアとベティスの勝者には是非ともバルサの5連覇を阻止するような試合を期待してます!

しかしテア・シュテーゲン半端ないwwwww

W杯では控えだったなんで信じられん。。。



以上、よろしく!