どうも、美丈夫です。


あと、4日で冬の移籍市場は閉ざされます。

11月よりベンチ外の香川選手(29)ですが、
ドルトムントは移籍金を200万€〜300万€へと引き下げる意向も、肝心な取引先が見つからないそうで。。。

まあ無理もないです。
本人はスペインがいいとか言っているらしいですが、
数少ないEU圏外枠をろくに試合に出てない30近い選手にそれなりの年俸を払ってまで獲らないでしょってのがいたって普通の発想です。

しかし、そうではない日本人の方々が多くてビックリ。
なんなら今の代表には香川が必要とか言ってる方々まで。

気持ちはわかりますけどね。



選り好みせずに試合出れるチーム探せよと思いますけどね。
香川選手自身どういう考えなのかは知りませんが、
リーグやクラブに拘ってられる状況ではないし
このまままたベンチ外で1年間過ごすつもりなんでしょうかねえ。



もちろん、香川選手のこれまでの実績があってこそそういう風(出れるとこでやってほしい)に思うのが普通なんじゃないかなあ〜と感じます。

僕だってバリバリレギュラーで頑張ってる香川真司をみたいですよ。ちょっぴり。


でもなんか東スポでさっき南米選手権に呼ぶかもみたいな報道出てますね。
森保監督がクラブに直談判ってまだ所属クラブ決まってないけどな!
もしドルトムントならお好きにどうぞ〜代表で頑張れって言ってくれるやろ。



以上、よろしく!