どうも、美丈夫です。


メトロポリターノ初のお昼開催だった
ラ・リーガ第19節、対レガネス戦。

ビトロの初スタメンやリュカは大事を取ってベンチ外、左ラテラルをファンフランといった布陣で挑みました。


なんと、
サヴィッチがそっこー負傷交代というアクシデント、、、
だれかが怪我から復帰するとまただれかが怪我するやつ継続中です(泣)
なんならこの前は、怪我人が出る周期のほうが早くて本職センターバックが不在になりました(苦笑)


前半からビトロのところからチャンスを作り何度もいい形で相手陣内に侵入できていたなあと感じました。(謎のVARが発動されるわ審判の判断は遅いわジャッジもイケてないわで終始イライラしましたが!)

コレアのところにいい感じでボールが入りそうなシーンが多かったんですが判断の遅れやDFにフィジカル負けしたりしてなかなか良い姿勢でボールを収められませんでした。

グリーズマンはなかなか思ったようにボールが飛んでいってないように思いました。疲れかな?

なかなか決め切れずに0-0のまま前半終了。

んで、
後半もそんな感じでチャンスは作るものの〜みたいな試合展開が続き相手のラッキーハンドから獲得したPKをグリーズマンがしっかり決めそんままウノゼロで勝利!やったぜ!+3!


そして、昨日は途中交代で出場したレマルですが、とにかく調子が上がってない感じで本人もフラストレーションMAXで見てるこっちも辛かったです(´;ω;`)

イメージがあってなかろうが調子良くなかろうが無理矢理使い続けたことが裏目に出てそのままドツボにハマった感じですかねえ…

本来の力を発揮できればリーガ後半戦でアトレティコにとってこれほどの戦力UPはないと思うんですよ…

逆にスタメンで出場したビトロは調子が良さそうだったし…




さて、とはいってもホーム戦無敗は継続中です。
次はホームでのコパ5回戦かな?ジローナ。

しっかり勝ってこちらもサクッと突破決めてもらいましょうか!


以上、よろしく!