どうも、美丈夫です。


待ちに待ったホームでのバルセロナ戦、手に汗握る展開とはまさにこのこと。非常にハイレベルな守備が繰り広げられ派手さはないもののあっという間の90分でした。バルベルデはカウンターに対するケアをしっかり対策して来やがりました。流石。

新しい芝に両チーム苦戦してましたし、ピッチコンディションはちょっとどうなのかな?と少し気になりました。メッシのFKも思った通りに蹴れてなさそうでした(ちょ〜助かったわ〜w)。
バルサから今節で怪我人なんと5人(ホンマゴメンwww)。


さて、試合について
僕の個人的な感想にはなってしまうんですが、バルセロナはコウチーニョがいなかったせいかメッシがゴールより遠いところでのプレーが多かったように感じました。これはラッキーだったかもしれませんね。
ま、リーグ戦ですから無理をしなくて当然ですよね。

スアレスに関してはほとんど仕事をさせませんでしたしリーガ断トツ最多得点のバルサ攻撃陣を封じ込め、両CBは怪我明けとは思えない完璧なパフォーマンスでした。


しかし、やはりメッシは宇宙人で時折ファールでしか止められないシーンも多々ありましたねw
ロドリゴがイエロー覚悟で止めた時は胸熱でしたね。
ああ、こうやってチョリスモってくんやなあーってw
本当にこれからが楽しみで仕方ない選手です。


そして、一番テンション上がったのがコスタの得点!
気持ちで押し込んだ一点でした。アドレナリン!

しかし、最後は一瞬の隙を遅刻魔にやられました。。。
悔しい〜。オブラクも超悔しがってましたね(泣)


ということで、
現在、勝ち点セビージャ26、バルサ25、アトレティコ24と3位につけています。
ただ負け、失点が一番少ないのは我々なのです。
あとは本当に勝ちきるというところが課題です!

おなじみ一撃取らせたらもーお終いのアトレティコで残りの試合やっていきましょう!


ブスケッツ君がなんか言ってたけど、シカト!
このスタイルで沢山のもん勝ち得てきたでしょ!
間違ってたことなんか一度もない!
周りの雑音なんか入ってこないんだよ!


次はCL!サクッと突破決めちゃいましょ!



以上、よろしく!


P.S.

しかし、レマルがなかなか持ち味出せないねえ。。。
自分の好きにやりにくいのかな?
なんか、補強、下手げにお金かけた選手ほどダメなときあるよね。。。

頑張ってほしいなあー